おいしいナビゲーション

ブログやるならJUGEM

待ち遠しい 春の便りとランチタイム。

0
    「おいしいな! 行きたいな!」とコツコツ食べ歩いたら、いつの間にか
    データベースになるのではないかと思い、毎月テーマを決めて
    スタッフたちが食べ歩きました。
    高知グルメの新しい案内役となりますように、今日もイソイソ、レッツ・ゴー!!



    キチキチ 
    松岡かまぼこ 
    源水はりまや
    マルキ精肉店 

     
    -----------------------------------------------------------------------------------------
    キチキチ
    -----------------------------------------------------------------------------------------
    万々商店街を北へテクテク散策〜♪
    商店街の東側にきゃわゆ〜いネコちゃんのイラストが!



    エプロンしてフライパンをふっている、きょうの○村さんみたいねw


    は!つつ〜っと来店してみましょう。
    こちらのお店は、バリエーション豊かな手作りのおべんとうが人気です。



    あらま!カラフルで蓋を開けるのが楽しくなるおべんとうですね。
    ウキウキ♫

    定番はやっぱり「日替わり弁当」500円



    毎月の日替わりメニューが出てるけど、
    鶏天のエスニックソースだったり、チキンのレモンペッパーだったり、
    ジャムポークなんてのもあって美味しそう。


    ※画像クリックで大きく表示されます。

    んっ!クマーマの日?
    何なに?!毎月第1・第3水曜日はクマーマの日という
    商店街のイベントがあるみたい。
    キチキチさんでは、来店の方のみ日替わり弁当が
    半額になるうれしいサービスもやっておられる。
    こりゃお得だね。

    その他にもいろいろメニューがあります。



    カロリーが気になる方は「玄米ごはんらんち・サラダ付き」550円や
    油をなるだけ使わず、健康に気を遣う方には
    「おいしくダイエット!ばらんす弁当」550円なんてうれしい弁当もあるある。
     
    やさしさだけじゃ物足りないって方には、


    「ロコモコ丼」580円、「タコライス」530円、
    「照り焼きとり弁当」530円はいかがでしょう。
     
     
    そうだ、もうそろそろ桜舞い散るお花見の時期じゃな〜い。
    そんな時にいろいろつまめて宴席を彩ってくれるおべんとうも必要。




    めっちゃカラフルで小さなお子様も大喜びしそうな
    「おにぎり盛り合わせ」や
    「オードブルセット」なんて絶対はずせないアイテム!

    お子さん用に「くまーまランチ」540円も人気みたい。



    さらに配達もしてくれるから、しっかり場所取りに専念できるってもんよ!
    宅配エリアは相談してね。
     
    これで、おべんとう候補はキチキチに決まりね!
    食楽図鑑編集部も毎年お花見用におにぎり盛り合わせお願いしているんだから。
    気持ちがぽかぽか、あったかいんだから♪
     
     [キチキチ]
    住所/高知中万々10-11
    電話番号/088-872-6711
    営業時間/10:00〜18:00 宅配予約受付時間7:00〜16:00
    定休日/日・祝定休(予約があれば営業)




    -----------------------------------------------------------------------------------------
    松岡かまぼこ
    -----------------------------------------------------------------------------------------

    お昼どき、高知の台所、大橋通り商店街の一角に
    続々と人が集まりはじめました。



    お目当ては、こちら。お弁当コーナー(ω)¨¨*
     

     土佐赤牛弁当
    チキン南蛮弁当
    さばの煮付弁当
    おでん弁当などなど
     
    お値段どれも570円(税込)!

    カモン щ(゚д゚щ)カモーン♪
     

     250円のおにぎり入りのお弁当などに
    ガッツリ揚げ物をチョイスしていかれる方
    ツゥですねぇ。

    ( ՞՞)☝アゲアゲ
     

     
    すぐご近所に、帯屋町公園もあるので
    ベンチに腰掛け、石畳のおびさんロードを眺めながら
    いかがですか?

    ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” (´`) ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
     
    近くの駐車場に駐車される方、3,000円以上お買 い上げの方にはPスタンプ押してくれますよ〜
    *・゚゚・*:....:*:*:✼✿(ღ✪) 。゚ :*:..。キラキラ♥
     
     
    [松岡かまぼこ店]
    住所/高知市帯屋町2-4-3
    電話番号/088-872-3916
    営業時間/平日8:00〜19:00 日曜祝日8:00〜18:30
    定休日/年中無休(年始1月1日2日休)



    大きな地図で見る


     
    -----------------------------------------------------------------------------------------
    源水はりまや
    -----------------------------------------------------------------------------------------
    高知市本町にある、高新ビル(高知新聞社のビル)の
    4つ角西側の「源水うどん」と書かれた
    オレンジ色の看板、ご覧になったことありますよね。




    自社の小麦を使った自家製麺で
    身体にも心にもやさしいと評判のおうどん屋さんですが、
    実はこのお店!美味しいのは
    おうどんだけじゃないんです。


    お店の西側にあるテイクアウトコーナーがこちら。


    おむすび弁当は290円。
     
    手作りチキン南蛮弁当
    手作りエビたま弁当などなど
    420円(税込)!
     
    しかも!ごはん大盛りサービスですって!


    (*>凵<pq)*゜・。+



    このお店は、四万十村「源水ファーム」さんが手掛けておられるお店なので、
    お米は全て自家製米で、炊きたてのぬっくぬく。
    旬の野菜や食材もその場で揚げたてのカリッカリを出してくれます。

    \(^ ^)/ バンザーイ



    すぐご近所には、高知城の下の丸の内緑地公園が。
    これからのシーズン、高知城は桜の名所となります。


    (≧∇≦) イエイ!!
     
     
    写真は緑地公園パンジーの花壇横のベンチで。
    ワーイ ( ^_^)-< パンッ
     
    [源水はりまや店]
    住所/高知市本町4-1-3
    電話番号/088-824-0626
    営業時間/お弁当の部:(月〜土)7:00〜14:00 
     
    ※おうどんの部は年中無休、11:00〜19:30まで営業しています。


    大きな地図で見る


    -----------------------------------------------------------------------------------------
    マルキ精肉店 
    -----------------------------------------------------------------------------------------
    万々商店街の100円ショップ
    ダイソー前にあるお肉屋さん。
    こちらで なかなかボリューミーなお弁当が
    買えるという評判を聞きつけて
    やってきました!


    ノヽ口—_φ(c_,*)
     



    昭和31年に開業。
    万々商店街に移転して今年で9年目になるそうで す。
     
    お肉のショーケースのすぐ脇のテーブル。
    お弁当&丼ぶり&コロッケなどの揚げ物などなどが
    ズラリと並べられていました。

    ♪ラブ(*--(--*)ラブ ♪



    人気商品は
    バジルチキン390円(税込)
    焼き肉丼ぶり350
    鳥三昧(ざんまい)弁当350
     
    コロッケ(65円)などなど。

    YY⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい


     

    ふんだんに使用されたお肉の量がハンパない感じ!!!
    これぞ、お肉屋さんならではのボリューム満点かつ
    リーズナブル弁当


    |*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪





    例えば「鳥三昧弁当」
    これだけいろんな種類の鶏肉の味が楽しめて
    たったの350円。


    ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!

    さぁ、行楽シーズンに突入!
    チェックチェックですぞ!
     
     

    [マルキ精肉店]
    住所/高知市南万々20
    電話番号/088-872-7052
    営業時間/お弁当は10:30〜売り切れ次第終了
    定休日/なし
     
    ※お肉屋さん自体は9:00〜18:00まで営業しています。
    ※駐車場はありませんが、万々商店街の契約駐車場をご利用いただけます。


    大きな地図で見る

     

    コメント
    コメントする








       

    検索

     

    このページに表示中の情報

    カテゴリー別 新着情報一覧

    新着情報一覧

    食楽図鑑編集部より

    食楽図鑑webは、「食」の
    情報をいつも探しています。
    「新商品」、「各種フェア」、
    「リニューアルオープン」など
    発信したい情報がありましたら、
    ぜひお知らせください。
    Tel.088-885-3230
    (ファクトデザイン事務所)

    携帯サイト

    qrcode

    リンク

    その他